てぃーだブログ › カブクワ倶楽部 › いただきました アマノコメス

2014年09月07日

いただきました アマノコメス

皆様こんばんは~久しぶりです!

今年も 採集時季が そろそろ 終わりを
むかえてますね!

そろそろ ラストスパート!
と いいたいところですが。いまだに 採集いけていません(>_<)

最近 天気が 方ぶりの 大雨で なにかと採集には
苦戦されている 皆様も 多いかと 思いますが

今年の 採集
皆様は どんな 感じでしたか?




では 僕の 虫の話し!


昨年度 てっちゃんから

ゆずってもらった オキノコ

ナンバー1
が ★になられ

なおかつ ナンバー2 は いまだに 幼虫してますが!

僕の 温度管理が 原因で 体重 が かなり 減って



8g (>_<)


てっちゃんから とても いい 血統いただいたのに

僕の 管理不足です てっちゃんすいませんm(__)m

来年度は 温度管理が課題です !

アトラス は かろうじて 成虫に !






アトラス メス でわなくて オスです(笑)





オキノコメス も 4センチでたと 騒ぎましたが!


すいませんm(__)m

最近はかったら(-_-)








こんな 感じでした(*_*)

計りかたが 駄目なのか ダイソーの 計りが いけなかったのか!

虫の 計りかたは 難しいです!




残念




最近 ウベさんから

アマノコメス 2

いただきました!



産卵セットは チョロチョロ 卵確認できました(^-^)/

ウベさん 良好な アマノコワイルドメス

ありがとうございます!



Posted by 琉太郎 at 22:55│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

あっという間に夏も終わりそうですね。
ノコシーズンもそろそろ終わりですかね。
僕の採集状況はというと、数はそこそこ見ることができましたが、サイズは目標には遠く及ばず。。。
来年また頑張ります。

ナンバー2は8gまで落ちてしまいましたか。。。
残念です。
次回はどうにか対策立てられるとイイですね。

オキノコ♀は少し縮みましたかね。
4cm位の虫だと体丸めたり、頭下げたりするだけで1ミリ位は変わるのかなぁと思ったりします。
あと、しっかり詰めるのと、隙間が空くのでも結構変わるので、なかなか難しいもんですよね。。
ぼくも後で測って少しずれたりすることがあります。
体丸めているぽく見えるので、また次測ったら、やっぱり大きかったって事もあるかもしれませんよ。
いずれにせよ、大型♀なので次世代が楽しみですね。

アマノコ産んでますね♪
ワイルド♀からの子たち!大化けするかもしれませんし、来夏が楽しみですね♪

オキノコもアマノコも楽しんじゃいましょう♪
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2014年09月08日 23:26
てっちゃん こんばんは~

今年の 採集は 皆さん なかなか

大型と 出合いが ないようですね、

家の周りの ハンターも 今年は 小さいと

言い訳していますよ(^o^;)

今年は 雨が 豪雨で 昨年度と かなり ちがいますね! 豪雨が 影響しているのな?

オキノコメスは 残念でした!

ちゃんとした ノギス 買わなくては!

オキノコ オスは みんな 6Cmでした(*_*)

てっちゃんすいませんm(__)m

良好な血統 大型に なると かんたんに
考えてました(T-T)

来年度は ワインクーラー

買いたいな~(>_<)
Posted by 琉太郎琉太郎 at 2014年09月10日 21:56
あけましておめでとうございます。(^^)
今年も宜しくお願いします。
環境も整ってきて飼育楽しみですね♪
ブログの再開も楽しみにしていますよ~
新年会楽しみにしてます~
(^^)/
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2016年01月02日 13:42
こんにちは(^^)
2016年も終わっちゃいますね。
本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。
<(_ _)>
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2016年12月31日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。