てぃーだブログ › カブクワ倶楽部 › ヤンバル採集

2013年07月28日

ヤンバル採集

皆さんこんばんは(^-^)/

夏まっさかり

皆さんは どうお過ごしですか?

自分は 今年初の ヤンバル採集に

ゆかいな仲間達と ともに行ってきました


てっちゃん サバッチさん ニコロビンさん

王さん金さん お疲れ様でした

採集の内容は てっちゃん ニコロビンさんの

ブログにアップされていますし

いまさら なので

採集した オキカブを 夏っぽくとった画像




ヤンバルメンバー集合写真

楽しい採集でした 皆さんありがとう(^-^)/

追伸 王さんと金さんは 日本人です

ブログ名がないので かってに つけちゃいました

王さんと金さんは また 採集行くと 思うので

ブログ名考えといて下さい(^-^)

続きまして

家のブリードネタです

たぶんパリ~メスが 蛹になられました


たぶん は 後輩井さんに 里子にだした ダイオウの幼虫

羽化したら オキノコだった事件があったので

ブリードの産卵木 マットの 使いまわしは

止めましょう(*^^*)

王さんに 里子にだした パリ~は オスだったはずが?

連絡があり こんな かんじの メスのようです

王さんすいません(>_<)



話かわりますが 最近 豊見城市の後輩から

メールが ありました

読谷で 今年も クワガタゲットの情報

毎年この時期はきまって 居酒屋からのメール



続きまして

昨日 サバッチさんてっちゃんさんに習った

ポイントに 同級生の阪本 龍太さんと

採集行ってきました

まず オキノコゲット

オキノコは チビノコギリと 二頭

オキヒラ


オキヒラは 網でとれない 場所に いたため

阪本龍太さんが 石投げて 網でとる

スゴ技 あっぱれでした(゜ロ゜;





最後に ニコロビンさんか


ライトを新しく購入したと 聞き

自分は 借り物のライトなので

ライト求め 専門店に 行って来ました


負けず嫌いの僕は




















すいません 嘘です(>_<)


これは

ネットで 調べて 見つけました


王さん

ライト 調子悪いみたいでしたよね?

金さんに さっそく

相談してください

買うのは いつ?







いまでしょ\(^o^)/


でわ また



Posted by 琉太郎 at 23:41│Comments(9)
この記事へのコメント
琉太郎さん ウケるぅ~♪

4回は笑いました♪

おっと、あらためまして、こんばんは。
てっちゃんです。

青空バックにスイカにカブト!かなりイケている画像だと思います。
これは素晴らしい!
普通のカブトと思いきや、角も短く、オキカブってところも素敵です。
ゆるい感じの文字も、なんか夏休みっぽさが出てて、僕的には満点だと思います。

おお!ついに集合写真が載りましたね。いい思い出になりますね。

パリーはパリーなのか、はたして別の種類なのか!羽化が楽しみですね。

おお!読谷産オキノコ!が採れましたか。
僕のポイントでは最近めっきりクワガタと出会うことが少なくなりました。
ほとんど、行けば会えていたのに、最近はあえない日も多くなりました。
恐れをなして逃げ出したかも。(笑)

豊見城採集も頑張ってくださいね♪

1000ルーメン!!!
スゲェ~!
ウベさんのニコさんブログへの書き込み見て3000ルーメンライト調べてみました。化物ライトが存在するんですね。びっくりです。
琉太郎さん!どんなライトになるのか楽しみにしてますよ~
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2013年07月29日 00:30
てっちゃんこんばんは(^-^)/

オキカブ画像

かなり 苦戦しました

かなり 狂暴のオキカブ

チビのくせに

ギュギュウいかく しまくり

早く お嫁さん
みつけないと

ライトは ニコロビンさんの
かんじのライト買おうと

検討中です 3000
メールンとか 化け物も

あるんですね


あまり 明るいと クワカプにげそうだし

あ 言い訳ですね、

僕も 五千円がげんどです(>_<)
Posted by 琉太郎琉太郎 at 2013年07月29日 00:59
琉太郎さん こんばんは。

オキカブ画像素晴らしいですね~。
いい味が出ています。

早くオキカブにお嫁さんを見つけてあげられるといいですね。

土曜日にオキカブ採集にリベンジしに行きました… が 見事に撃沈されました。

うちのオキカブ♀も体が小さいせいか少し弱ってきています…。

オキカブ♀に出逢いたい♪ヽ(〃▽〃)/
Posted by NICO.ROBIN at 2013年07月29日 20:40
ニコさんこんばんは(^-^)/


オキカブメスは

まだ セット中ですか?

たくさん 幼虫とれたら

ください(^q^)
Posted by 琉太郎琉太郎 at 2013年07月29日 22:18
こんばんは


横から、てっちゃんです。

琉太郎さん!大丈夫ですよ。
今週末、きっとやんばるでご自身の手でオキカブメスをゲットするはずだから(笑)
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2013年07月29日 22:29
琉太郎さん
こんばんは

クスッっと笑わせていただきました(笑)
きっとスイカも今帰仁スイカですよね^^?
ライトについては昨日、9000ルーメン(\55000)を買ってしまいましたよ(笑)
どんだけ明るいのか…楽しみです。
Posted by ウベ at 2013年07月29日 22:53
ウベさんこんばんは(^-^)/

ライトすごいッス(((・・;)

うらやましいです 採集楽しみですね

ウベさんと 採集いったら

ライトいらないかもですね

森が昼間みたいな 感じに なるかも
(゜ロ゜)
Posted by 琉太郎琉太郎 at 2013年07月30日 18:59
琉太郎さん こんばんは。

オキカブはまだセット中です。
産卵は確認してますがあまり産んでないような感じです。いっぱい採れたら差し上げますがてっちゃんの言う通り今週末にた~くさん採集できるはずなので琉太郎さんのオキカブ♂とご対面させてあげて下さい♪ヽ(〃▽〃)/
Posted by NICO.ROBIN at 2013年07月30日 22:21
ニコさんこんばんは(^-^)/

また 採集行くんですね

自分は 今回は仕事で 行けませんが

ワイルドギネス楽しみに してますよ

てっちゃんは たぶん 8月は

毎週ヤンバル遠征しそうですね(^-^)

ニコさん 採集中に 電話するかも
Posted by 琉太郎琉太郎 at 2013年07月31日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。