てぃーだブログ › カブクワ倶楽部 › 久々に

2013年04月27日

久々に

皆様こんばんは

お久しぶりです

いろいろありまして

久々のブログです


パリーセット割り出してみました






割り出しが 遅れて 幼虫がゴロゴロ

20頭ほどいましたが

2頭をのこし

里子にだしました


次に
虫屋で買った

オオクワガタの幼虫



頭が小さくメスだと思っていましたが



やった~\(^o^)/

オスでした

次に

ダイオウ 2頭 計量してみました

幼虫A


お~けっこう 大きくなってました

幼虫B 40g に きたいが(゜ロ゜;



残念(>_<)

あと1g くそ~(>_<)

常温飼育で 菌糸も劣化

幼虫も黄色ぽく

40gは 無理ッポイです_(^^;)ゞ

あと ヒメカブトは

蛹のまま 星になられました

(ToT)



Posted by 琉太郎 at 23:14│Comments(2)
この記事へのコメント
琉太郎さん こんにちは

パリーはたくさんとれましたね♪

僕も昨夏、パリーフタマタはチャレンジしましたが、結局1頭もとりきれませんでした。
パリー含め、フタマタクワガタは好きな種類なので、今は、マンディとフォルスターで手一杯ですが、沖縄県産クワガタをやりつつ、少しだけフタマタも続けようと思っています。

琉太郎さんのところのパリーと、里子に出されたパリーの子がスクスクと育ちますように♪

オオクワのオスも無事にカッコよく羽化するとイイですよ。

ダイオウももう少しで40Upでしたね。惜しい!!
あいやぁ~、ヒメカブト残念でしたね。ウチもオキナワカブトが2頭★になりました。。。残念。

無理のない範囲でクワカブ楽しみましょう~♪
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2013年04月28日 10:07
てっちゃんこんばんは(^-^)/

パリーは 予算がなく 里子というけっかになってしまいました

ダイオウも オス2とメス3
のみで す 菌糸組いがいの幼虫は

やはり 里子に(>_<)

ヒメカブトは 蛹室が 悪かったのか

ショックでした(T-T)

オオクワガタは ぜひ 無事にと思い

放置プレイ しようと
思っても つい 見てしまう( ̄▽ ̄;)
Posted by 琉太郎 at 2013年04月28日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。