てぃーだブログ › カブクワ倶楽部

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月10日

パリー割り出し?

皆様こんばんは(^-^)/

今日は高校サッカー選手権沖縄大会

決勝戦がおこなわれて

宮古高校が 南風原高校を

1ー0で 12年ぶり二回目
全国高校サッカー選手権大会の
キップをてにしましたd=(^o^)=b

宮古高校のイレブンには

国立競技場目指して頑張ってほしいです\(^o^)/


続いて

カブクワです

今日 パリーの産卵セットを割り出してみました_(^^;)ゞ


まず セットしたパリーの紹介です
オスは小さいが とても凶暴な子です

メス 彼女もけっこう凶暴でよくイカクされます( ̄▽ ̄;)

まず一本目



残念ながら 空振りのようです(-_-;)

続いて2本目も

空振り(>_<)

一番期待のできる3本目

なんか いい感じじゃあ(゜ロ゜)
と 思っていると

きた~\(^o^)/


数はすくなく 幼虫三頭卵三個とれました

しかし(-_-)

よ~く セットしたときのことを 思いだしてみると

わたくし( ̄▽ ̄;) ダイオウにつかった
あまり かじられてない産卵木も 一緒に
いれていたため

パリーである保証が なくなってしまいました(>_<)

しか~し 皆さんよ~く見てください

幼虫 ピンクっぽくないですか?

たぶん パリーの子
だと思っています

皆さんは どう思いますか?

あまり 数がとれず 疑惑もでてきたので
さいセットすることに しました

メスは栄養補給とひと休みのため

小さめ容器に移動

エサはコウタンパクゼリーでは なくて

バナナにしました

理由は この時期に産卵するか
心配で_(^^;)ゞ

フルーツあげて

まだ 夏とおもわせる大作戦
しくんでみました( ̄ー ̄)

次の割り出しは来月

でわまた(^-^)v  


Posted by 琉太郎 at 23:21Comments(6)

2012年11月04日

運動会場所とり

おはようございます(^q^)
今朝6時運動会の場所とりにきています

朝6時にも かかわらず もうすでに行列が(゜ロ゜;
体育館があくのは 7時30分なのに 6時ジャストに来た
自分でも30番目くらいです( ̄▽ ̄;)
いったい 一番のかたは 何時にきたのでしょうか(*_*)

と言うことで ひまつぶしに ブログかいてます(^o^;)

では カブクワです

アルケスツヤクワガタ
奥様がなくなられたため

こんな かんじで飼育してます


ビンは味付けのり の空きビンに

百均で買った人工芝を丸くビンのサイズにきり
乾燥を防ぐため ぬらしたティッシュをひいて
からビンへ いれてみました


今の自分の飼育スペースは
こんなかんじです


あと~( ̄▽ ̄;)
ネタが浮かばないので

虫写真アップしときます (-_-)/~~~  続きを読む


Posted by 琉太郎 at 06:54Comments(4)

2012年11月01日

パリー&アルケス

こんばんは(^-^)/

今日は雨ふって 寒いですねー(-_-;)

日曜日に息子のサッカーの付き添いで
糸満の平和自然の森にいってきました


この日は父母の皆様が数多くこられていたので
那覇マラソン 練習もかねて 午前中は 一時間ほど
ランキングしてきたのですが 午後に
六年生あいてに サッカーをやるはめに(-_-;)

サッカー経験ない 自分ができる ことと言えば
全力で走って ディフェンスすることしかできず( ̄▽ ̄;)
(大人げない)(^-^ゞ

案の定つぎの日
筋肉痛で 苦しんだことは 言うまでもありません_(^^;)ゞ

では

カブクワです

浦添市の虫屋で買った

パリー

産卵セット中です

がメス
一頭&オスが
星になられてました(>_<)
メスは
あと一頭いるので
彼女に頑張っていただくしかないです(--;)

アルケスツヤクワガタ

彼にも頑張っていただき たかったのですが
(>_<)
アルケスツヤクワガタの奥様も
死骸戦隊標本ファイブの一員になられました( ̄▽ ̄;)
  


Posted by 琉太郎 at 22:13Comments(2)

2012年10月27日

初ブログ

はじめまして(^-^)/

ようこそ カブクワ倶楽部へ( ̄ー ̄)
などと大それたネーミングですいません(^_^ゞ
まだカブクワブリードはぺ~ぺ~( ̄▽ ̄;)ですが
よろしくお願いいたしますm(__)m

でわ

我が家のカブクワです

まずコーカサス

産卵セットしましたが 卵はとれず
生涯をまっとうされました
(T-T)

ダイオウヒラタ

この子は結構頑張ってくれて
合計20卵とれました

今日で全卵幼虫になられました(^o^)

今はプリンカップに一頭ずつ
いや( ̄▽ ̄;)
プリンカップがたりなかったので
相部屋のこの子たちも(^_^;)))


と まあ こんな感じの
ぐだぐだブログですが

広い心をもって 見ていただければありがたいです(^^ゞ

でわまた(^-^)/  


Posted by 琉太郎 at 22:29Comments(2)